Netflix

ホープバレー物語 〜 こころ呼ぶとき 〜(その2)

Netflixにてシーズン5まで放送されているこのドラマ。

現地では、シーズン6が現在放送中。(2019年3月現在)

ところが、このシーズン放送途中である先日、アビゲイル役のロリ・ロックリンがFBIにより逮捕されるという事件が発生。

一体、何があったのでしょうか?

ホープバレー物語 〜 こころ呼ぶとき 〜(その1) そう思ったそこの乙女さんたち。 現実世界では無理でも、疑似体験くらいはしたいと思いませんか? そんな方にピッ...

 

ロリだけではない。子供の大学、不正入学により逮捕。

出典:https://www.hallmarkchannel.com/

各メディアによると、ロリは娘2人を南カリフォルニア大学(USC)へ入れるために、合計約50万ドル(日本円にしておよそ5540万円)もの賄賂を業者に支払ったとのこと。

ロリを含むセレブや経営者など、現在わかっているだけでも50人の人物が、この不正入学に関与しているそうです。

彼らは自分の子供を名門大学と言われるイェール大学やスタンフォード大学、ジョージタウン大学、南カリフォルニア大学などへ入れるために賄賂を渡していました。

ロリの場合、娘2人を南カリフォルニア大学のボートチームメンバー候補として入学させたのだとか。

練習マシンに乗っている写真などを大学へ送っていたとのこと。

しかし娘2人はボートに乗ったこともなく、漕げないんだそうで……。

各親から賄賂を渡された業者は、大学側に気づかれないように試験の替え玉を用意したり、カンニングが出来るようにと手配したりしていたそうですね。

この不正入学は長期に渡っており、不正入学した人たちのせいで入学できなかった学生は約100万人以上になるそうです。

現地では「史上最大の不正スキャンダル」だと、連日報じられているようです。

 

ホールマーク・チャンネルは、ロリの出演作全ての契約を解除。

まぁ、当然と言えば当然ですね……。

現地にて3月17日(2019年)に放送予定だったエピソードは休止にしたそうで、再開時期は未定。

公式アナウンスによると同作のキャンセルはせずに、内部調整をした後に現在放送中のシーズン6を引き続き放送するようです。

 

View this post on Instagram

 

#Hearties! A very special message from @brbird & the @wcth_tv production team. Swipe right! ❤️ (📷: @janettemsu)

When Calls The Heartさん(@wcth_tv)がシェアした投稿 –

主人公のエリザベスを支えるアビゲイルという重要なキャラクターなだけに、今後どうなるのでしょうか。

アビゲイルというキャラクターを無くしてしまうのか、あるいは役者を入れ替えて引き続きアビゲイルを存在させるのか。

気になるところではありますね。

 

まとめ

最初のエピソードから存在していたアビゲイル。

アビゲイル・スタントンと言えば彼女でしたので、今後もしアビゲイルを存続させる為に役者が変わるとなれば、違和感ありになりそうです。

とても残念です。

原題 When Calls the Heart
ジャンル 家族向けドラマ・西部劇
アメリカ・カナダ
言語 英語
放送局 Hallmark Channel(アメリカ)・Super Channel(カナダ) 他
放送期間 2014年 〜 現在
公式サイト http://www.hallmarkchannel.com/when-calls-the-heart