レシピ

パンプキンサラダ

10月といえば、ハロウィーン?

まぁ、カボチャが美味しい季節ですよね。

今回は、甘くてホクホク「北海道産栗マロンかぼちゃ」を使用しました。

材料(2人分)

・かぼちゃ …… 1/8個

・ミックスビーンズ …… 60 g

・レタス …… 1/2個

・マヨネーズ …… 適量

・塩 …… 適量

・こしょう …… 適量

 

下準備(その1)

  1. かぼちゃ(1/8個)を一口大に切り分ける。
  2. 耐熱皿に並べる。
  3. ラップをかけ、電子レンジ(500Wで約6分)で加熱する。
  4. 加熱終了後、水分がお皿に溜まっているので、かぼちゃをボールに移す。
  1. 粗熱が取れるまで、このまま放置する。

 

下準備(その2)

  1. レタス(1/2個)を洗い、食べやすい大きさにちぎる。
  2. ちぎったレタスをお皿に敷く。

 

混ぜる

  1. 粗熱の取れたかぼちゃに、ミックスビーンズ(60g)を混ぜ合わせる。

 

  1. マヨネーズを加え、必要に応じてこしょうで味を調える。

 

できあがり!

  1. レタスを敷いたお皿に乗せれば、できあがり!

 

まとめ

電子レンジを使うので、案外簡単にできますよ。

かぼちゃが美味しいこの季節、ぜひお試しくださいませ。