Hulu

ゲーム・オブ・スローンズ

原題 Game of Thrones
ジャンル ファンタジー
アメリカ
言語 英語
放送局 HBO
放送期間 2011年〜現在
公式サイト https://www.hbo.com/game-of-thrones

現地でこのドラマの評判がいいのを知ってはいたものの、バトルばっかだと嫌だしなぁと何の根拠もなくずっと躊躇していました。

つい最近、知り合いのカナダ人から

Mr.
Mr.
これイイヨ!ボクのトモダチもみんないいって言ってるヨ!早く次のシーズンが見たい!

と言われたので見てみました。

2018年11月現在、シーズン7までHuluで見ることができますよ。

Amazonビデオでも見られますが、primeで見られるのはシーズン6まで。

 

壮大なスケールのファンタジーストーリー

「ロード・オブ・ザ・リング」や「ハリー・ポッター」が好きな人にはおすすめ!

そういうファンタジーものは好きじゃないという方はここでUターン(笑)。

ジョージ・R・R・マーティン著の『氷と炎の歌』というファンタジー小説が原作。

中世ヨーロッパのような世界にドラゴンと魔法が存在して…という、もうファンタジーストーリーの王道ですね。

そこに、数え切れないほどたっっくさーんの登場人物が出てきます。

正直覚えきれません…。

作品タイトル

出典:http://www.makinggameofthrones.com/

原題そのままが邦題にもなっていますね。

そうなるとスローンズって何よ…と思った方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。

throne(スローン)とは玉座のこと。

まぁ要するに、玉座を巡って名家と名家がバトルを繰り広げるという作品なんです。

 

登場人物

とにかくたくさん(笑)。

見始めた頃はスターク家とラニスター家しか把握できませんでした(笑)。

しかもスターク家の家長役はロード・オブ・ザ・リングにも出演していたショーン・ビーン。

出典:https://www.hbo.com/game-of-thrones/

彼が主役でこの話が進んでいくのかと思っていたら途中で裏切られましたよ(笑)。

えぇー、死ぬのー!?みたいな。

でもその娘のアリアちゃん、おいしい役ですね。かっこいいのなんの!

演じているのはメイジー・ウィリアムズ。

出典:https://www.hbo.com/game-of-thrones/

この役が彼女の初めてのお仕事だったんですって!そうとは思えない演技力。

シーズン1からシーズン7を通して見ましたが、こういうシリーズ物で面白いのは子役たちの成長ぶり。とくに男の子がわかりやすい!

シーズン1ではまだまだちっちゃい子供だった子が、シーズン7では青年化しているので驚きます。

その代表とも言えるのが、アリアちゃんの弟のブラン君ではないでしょうか。

演じているのはアイザック・ヘンプステッド=ライト。

出典:https://www.hbo.com/game-of-thrones/

 

ゲーム・オブ・スローンズの登場人物たちは一人一人個性があって、どのキャラクターも目が離せません。

書きたい人物はいっぱいいるのに、いっぱいいすぎて書き切れません(笑)。

 

ロケ地

会社がHBOなのでアメリカの作品ですが、ロケ地はいろんな国のようです。

つまりお金のかけ具合も桁外れなんでしょうねぇ。ほぉほぉ…。

しかしお話が壮大ならば場所も壮大。

CGによって手が加えられているとは言え、シーンによっては生の映像かなと思う部分もあって、なかなか見応えがありました。

 

新シーズン

最終シーズンと言われているシーズン8は、現地時間にて2019年4月から放送の予定だそうです。

Huluでは同時期なのか少しずれるのかわかりませんが、同時期に配信開始して欲しいなと思っています。

 

まとめ

ドラゴンは出てくるはゾンビっぽいものは出てくるはで、なんだかすべての要素がてんこ盛り。

それでもファンタジーがお好きな方はハマるんではないでしょうか。

私自身ゾンビものは苦手なのですが、これはそこまでゾンビゾンビしていないので大丈夫でした。

どういった人向け?
  • ファンタジーストーリーが好きだ
  • ドラゴンが出てくるなんて面白そう
  • ゾンビ系は平気だ
  • キャラクター1人1人の個性を楽しみたい

これらの条件に当てはまる方は、1度見てみることをオススメします。

最後に

このサイトのモチーフでもあるクマさんと戦うブライエニー(笑)

出典:IMDb